

MHF俺の軌跡その3

唯一持っている水晶ランスを担いで、ランス・ガンスシティに突撃してみた。

しかしながら、期待していたフルクシャ街みたいなのではなく、ランス・ガンスでクエに皆で行って楽しむ所だった。

だが、これがツボにはまってしまった。

毎週土曜日にはシティに行くのが楽しみだったのも良い思い出です。

また、シティを通じて多くの人に出会えた事には感謝してます。

で、シティに行くようになると、現状の装備の限界を感じまして、ガ性と風圧がある装備を作ったの。この時からスキルシミュを自分で行うようになり、スキルの為に課金は仕方ないと思い始めた気がする。

そしてシーズン7.0に


つづく

MHF俺の軌跡その2

HRが100になったら、友人の教え通り無属性SPⅦの生産を目指し頑張った気がする。

SPⅦになるまで装備禁止と教えられてたので、黒刀を強化してそれだけで頑張ってたと思う。

どうやらこの頃から、麻痺武器が好きだったらしい。

音無珠Gの生産が辛かったのもいい思い出。

で、この頃ってHRを○99で止めてる人が多くて、今みたいにオレンジネームが居なかったの。

同じクエにピンクネームが居るだけで何か緊張してたのも、いい思い出。

そんな感じで、シーズンは6.0に突入!!

このときに出たフェルムに魅かれて、即購入!それに紹介サービスで貰ったネコミミを被り、ネコミミフェルムに太刀で暫く遊んでました。(幻雷刀【聳弧】が完成したときは、プロハンになった気がしてたww)

で、この頃に転機が訪れたの。MHFの動画を見たたら、フルクシャ街ってのがあって、街の中をフルクシャが蠢いてるの。

なにこれ?めっちゃ面白そう!!

参加したい~~~~ってなったのよ。

で○○街、○○シティを探してたの。

そこで見つけたのがランス・ガンスシティだったの。



つづく(ちなみに記憶でたしか・・・で書いてるので、この軌跡シリーズはうらうら補正がかかってますが、あまり突っ込まないでね)

MHF俺の軌跡その1

僕がMHFを始めたのは、およそ2年半前、シーズン5.5の頃からだったかな。

当時、MH3を始めようと思い家にネット環境を整え、発売まで3週間ほどあったので、友人に進められていたMHFで少し繋ごうと思い、MHFを始めました。

そして、その2日後、WiiとMH3の予約を破棄しました。

MHP2、MHP2Gをやっていたので、楽勝だろ!と思っていたのですが、ポキッと鼻を折られたのも良い思い出です。

特にショックだったのは防具の強化がめんどくさかった事かな。

僕にMHFを勧めてくれた友人が非課金ハンターだったので、自分も非課金でやって行こうと考えていたのですが、1週間ほどでエクストラ課金しました。

その時に後々使えそうな武器が付いているプロミスキットも買いました。

このランスのおかげで、後にランスがメイン武器になるのですが、その時はまったく思ってなかったな。

ちなみにこの頃はポータブル出身者らしく太刀を使っておりました。

勿論、斬波刀な!!

2週間前後で上位になり、友人の団に入れて貰い、バケツテンプレで頑張ってました。

すぐに黒刀を作って、HR100まではそれだけしか使ってなかったと思う。

HR71になってからは、シルアカ→トリアカになるように計画を立てながらクエに行ってた気がする。

HR100になってからがMHFだ!と聞いていたので、早くHR100になりたかった上位時代です。





つづく(次回未定ですけどね)
プロフィール

うらうら

Author:うらうら
寝る前に一緒に放置しませんか?

リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク
