

超絶○○を俺も作ってみた

有名なので言うとかつてはアゴルト、最近だと超絶エディオだろうか。

結構お手軽に生産でき、納得のスキル構成。しかも同じ種類の防具で構成されているので、見た目のバランスもとれている。

非課金を徹底して貫く人でなければ、それにあった武器の入門用とか、防具作成の繋ぎとかには、もってこいの装備だと僕は思っている。

生産も楽な部類だしね。

ただ、お手軽に出来る反面、防御力が低めだったり、もうちょっとスキルが欲しいなぁって感じなのは覚えておいて欲しい。

で、ここまで書いといてなんですが、僕も今日作りました。

昨日ベル、ドラ用装備を作ったら、今まで使っていた耐震2ランス装備と業物2ランス装備がグッチャグチャになってしまい。(珠の付け替えが面倒なので)

とりあえず、耐震2ランス装備を作り直しました。

ちなみに前に使っていたのがこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZアーム・※  (未)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 怪力珠, 音無珠G, 天盾珠G
エディオFZフット・※   (未)  Lv7  133  ●●○ 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:647 スロット:■0□0●15○1 火:0 水:12 雷:0 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,ガード性能+2
龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【小】

腕と足をエディオからアオノコに付け替えてカフを換えれば耐震2が業物2になるように、もうちょっといじってたから、実際は武器スロ2まで全部埋まってました。(シミュ当時は軽足Gが未実装だったので)

で、とりあえず今日は耐震2ランス装備を作りました。

名付けて、超絶パリア

パリア

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXアーム      (FX)  Lv7  112  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠剣珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 剛体珠, 音無珠G, 天壁珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA1

防御値:628 スロット:■0□0●16○0 火:-4 水:20 雷:-4 氷:0 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,ガード性能+2,龍風圧無効
見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1

統一感があるはずなのに、このかっこ悪さ。

くすんだ色合いが、またみすぼらしい事・・・・

何と言っても、前につかってた防具より防御力が低い!!!





コレ・・・弱くなってね?

あ・・ドドン・マウンテンやパラエミティーファなら・・・

いや、考えまい。今日はとりあえず寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

これは、コメせずにはいられないww

超絶パリア・・・ワロタww

まてwww弱くね?wなんて言っちゃダメ!!w

軟骨集めよくがんばったね~ww
スキルもガ性2回避1とか結構いいじゃない!w

しかし、だっっさいねぇw色がなんとも言えないww

sizuruさん
>俺、これを作った時に、確信したことがあるんだ。

超絶パリア・・・・これは流行らない!!!

中華の世界のチャーハン娘さん
>いい感じに格好悪いだろ。
これからは、お亡くなりになったブルーライトニング担いで、ロビー偽装することにするよ。
プロフィール

うらうら

Author:うらうら
寝る前に一緒に放置しませんか?

リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク
