

急いでHRを上げたい人へ

TwitterのアカウントID  uraurafx
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

初心者ハンター向けのお勧め装備!!

と言っても、最近始めた方の多くが、モンハン経験者だと思います。

そして早くMHFオリジナルのモンスターと戦ったり、SRを習得したいんじゃないかなぁ?って思ってます。

そんな方に、バケツテンプレとかシルアカはお勧めしません。

そして、以下の事をチョットだけ覚えておいて欲しいです。

・ほとんどの○○シリーズって装備は頭が無くてもスキルが発動する。

・MHFには頭だけで、複数のスキルが発動するものが多くある。

・ピアスなどの頭+○○シリーズという組み合わせが、お手軽。ただ、高HRになってもその装備だと、ちょっと残念

・ポータブルや3とは、どこかがちょっと違う。(違うもんは、仕方ないです。諦めて下さい)

で、実際何がお勧めかと言うと、ズバリ課金装備です。

まず、用意するものは、お金と挫けぬ心です。(これ重要)

本当はセケンピアスⅠが出るまでとか、言いたいのですが、ギャンブル要素が強いので、10000円以内に絞ってみます。

まず、ヴァンパイアキットかバーニーキットのどちらかを買いましょう。(2400)*耳栓が付いてるパッケージを持っている場合は買わなくていいです。

次に、マイトレ30Pが付いていて、自分の得意な武器が付いているキットを買いましょう。(2400)*パッケージ等で、既に得意な武器とマイトレ30Pがある場合は買わなくていいです。

耳栓が付いてる装備になったら、装飾品を入れたいところですが、最初は装飾品を作る時間も勿体無いので、何も入れなくていいです。

ただ、防御力は随時上げて行きたいので、フレや団員さんに手伝ってもらって、随時上げていってください。

HRが31になったら、プレミアコースとアシストコースに入って下さい。(1760)

2人用のババコンガなら耳栓があれば問題なく進めることが出来るはず!!

HR51になったら、マイトレでプーギー1頭とプーギー発射台にマイトレポイントを使おう!

プーギーの服も忘れずに(500)

アシスト、プレミアが終わったら、お金が貯まっている筈なんで、剛力珠を作りましょう。

作り方は団員さんに聞くか自分で調べるんや!

攻撃大、見切り3、火事場+2になるまで剛力珠を入れれるようになる頃にはきっとHRは100前後になってるはず!


では、このやりかたでヴァンパイアキットをとりあえず、どのクエでもストレスが少なく楽しめるようにした一例の装備を書いておきます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シャドウFウィッグ紫   (パ)  Lv7   66  ●●● 仙人珠, 剛力珠
シャドウFスーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠, 剛力珠
シャドウFグローブ紫   (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
シャドウFウイング紫   (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
シャドウFブーツ紫    (パ)  Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+1,高級耳栓,火事場力+2
でかいの来い!,斬れ味レベル+1

あくまでとりあえずなので、後は自分でもっといい装備を求めて頑張ってね。

カフPA1(1000)

匠珠や仙人珠は地味に面倒くさいから、急ぐことは無い。

最初は火事場無視して、剛力珠をもっと詰め込むのもありだと思う。

ちなみに合計8060円!どうですか?お客さん!!

さらに100になったらまず、SP武器(無属性)をⅦに強化が最初の目標な!

そして、HR500までに、狩人珠のカンストと剛種武器を幾つか作成はしような!

ず~~とプレミアは駄目だ。

ミラトリオ用の装備や採取装備も結構使うから、団員やフレに聞いて作るといいと思う。

今、書いてて気づいた!さっきの装備風圧無いや!まぁあとは任せた。

眠いからもう寝る。



コメントの投稿

非公開コメント

課金のすすめですね・・

そして、なかよしプロパンター。

プライスレス!(>ε<)ノ

kumanさん
>そうとも言う!!!

ドズさん
>そう!実際はフレが1番のお勧め装備です。
プロフィール

うらうら

Author:うらうら
寝る前に一緒に放置しませんか?

リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク
