スポンサーサイト


ちょっとハンターの真似事してきた

本日はノンフィクションでお届け致します。

と言いつつも、多少ブログ用に大袈裟に書くけど、そこはまぁ、許してね。

本日の午後、会社の海岸沿いに、飛べない鳶が居たんだ。

若干の幼さからなのか、怪我をしてるからなのか、分からないが、近づいても逃げない。

鳶をこんなに間近で見れることなんて、そうそう有る事じゃないので、記念写真とかも撮った。

顔もかわいいし、変な愛着っていうか、何とかしてあげたいなぁって思ってたんだ。

でも、野生の動物だ。変に人間が干渉しちゃ駄目だって、思いながら、そこから100m程離れた場所で、ポンプの整備を始めたの。

そんな事をしてたら、上空に2羽の鳶が鳴きながら旋回してるの

親が僕を威嚇してるんだと思い、攻撃されなくて良かったと遠目に眺めていたら・・・


上空で2羽の鳶が戦い始めた!!!

鳶の戦うところなんて、これまた滅多に見れない!!今日は珍しいものが沢山見れた^^v

とニヨニヨしてたら、1羽がさっきの飛べない鳶に急降下!!

そう・・上空の1羽は飛べない鳶の親。もう1羽はそれを狙う鳶。

見ていられなかった・・・・

気が付いたら、俺は走っていた。

ココでこの時の僕の装備ですが

頭・・・・作業用ヘルメット、ゴーグル
胴・・・・作業着
腕・・・・ゴム手袋
腰・・・・作業着
足・・・・安全靴

そして、武器はデッキブラシ(ここはダートイーターと呼ばして下さい)

長くなりそうなんで、まだ読んでくれる方は、続きを押して読んでください。
途中ですが、ややこしいので、登場するキャラを
飛べない鳶・・エルペ
親鳥・・・・レイア
攻撃をしてくる鳶・・レウスとします。

クエ内容

エルペの救出!!

メインターゲット・・・レウスの撃退

失敗条件・・エルペ討伐及びレイアへの攻撃

と言う事で、改めて続きをお読み下さい



走りながら、俺の目に飛び込んできたのは、圧倒的な攻撃でレイアを寄せ付けず、エルペを捕食しようとしているレウス。

MHP3のレウスをイメージして頂くと分かりやすいかもです。

まだ間に合う。まず威嚇の意味を込めて、ダートイーターで地面を叩きながら近づいた。

俺に気付きワールドツアーにでるレウス。おもむろに石を投げてみたが当たるわけがない。

正直、これで終わり!!追い払えただろ!!と思っていた。

しかしながら、食事を邪魔されたレウスは完全にブチキレモード!

逃げないで、一定の距離(5~10m)を保って、こっちから目を離さない

空中から鍵爪攻撃前のレウスを想像して欲しい。

この距離からの攻撃に俺のダートイーターを食らわす事が出来るだろうか?

2,3度太刀を振り回したが、依然レウスはやる気満々、距離も少しずつ近づいてきている。

やばい・・間違っても怪我なんてしたくない・・・

心配性がオートで発動してしまい、ガクブルの俺はダートイーターを手放し、足元の石を投げまくった。

今まで投げた石が通常弾とするなら、これは散弾だ。

これが功を奏し、レウスは向かいの島まで飛んで行きましたとさ。

そんな感じで無事クエ達成できました。

何が言いたかったかと言いますと、団員募集中です。

気軽に連絡下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらうら

Author:うらうら
寝る前に一緒に放置しませんか?

リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク
