スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれちがい通信

このMH4には、すれちがい通信ってのがあって、ギルドカードやおともアイルーをばら撒けるらしい。

やってみたい!

しかしながら、ワシの住んでいる所は、人口3000人の離島。

すれ違えるのか?

結論から言おう。

答えはNOだ!!

まず、ゲーム持って外に出ないもんね。

でも、一応淡い期待をしながら、3DSをポケットに入れ、散歩に行ってまいりました。

狙いどころは2ヶ所。

島の出入り口である、フェリー乗り場。そして、会社の寮。

今回は手っ取り早く、会社の寮をせめて来たぜ。

と言っても、玄関を出て端っこまで歩いて帰ってくる、約1分のお仕事。

ちょろいぜ。






今回の成果・・・・0
スポンサーサイト

MH4、2日やってみて

とりあえず、昨日の不具合を解消する為、3DSLLにグリップを装着してみた所、なかなかよいもので、手が痛くなくなりました。

こう、小指と薬指でグリップを抱え込むように(ry

指紋でべたべたのタッチパネルに3DSLL用の保護シートを貼ったことで、遠慮無しにベタベタに出来るようになりました。

村クエを全然やってなかったので、現在村クエをちょっと進めてるところです。

ワシの周りの人達は、操虫棍使うぜ!とか色々やるぜってのを聞いてたので、たぶん今回もあまり被らないであろうと勝手に思ってるランス縛りでやっていこうと考えてます。

はたして、ランス縛りとか本当に俺に出来るのかな?

MH4、1日やってみて

現在HR2でこれからHR3の緊急クエに行くところであります。

感想としては、手が痛い。

3DSLLをどう持っても、しっくりこない。

グリップ買うほうがいいのかな?

あと、操作方法がしっくりこない。

ワシは、PSコンのタイプでやってたので、アナログと十字キーが逆なの。

ここ!!って時に画面が左や右を向き始めて、死ぬことが多々。

あと、保護シートが3DS用で使えず、早々に指紋で画面がべたべたになりました。

明日からの3日間は、MH4しろってことですよね?

買いに行っちゃうよ!8:50の船で!!

ホワイトアイルーのセット予約しちゃってるもんね。

で、ACアダプターが別売りらしいので、それと保護シートも買わなきゃね!

拡張スライドパッドってどうなの?必要なの?

保護ケースも必要かな?

よくわかんね~。

今回は、ほぼ情報無しの状態からの購入です。

Fじゃないので、スキルを気にしながら遊ぶことも無いでしょう。

P3は2週間で飽きたので、MH4もちょっとやったら飽きると思いますが、操虫棍はなんか楽しそう。

とりあえず、名前位は決めとかなきゃね。

と言うことで、寝る。
プロフィール

Author:うらうら
寝る前に一緒に放置しませんか?

リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。